2884075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢診断の日々

夢診断の日々

数字の夢

夢の中に出てくる「数字」については、諸説あります。
人によってその数に対する思い出や印象の深さで その数が持つ意味が変わるので、
夢診断は慎重にしなければなりません。
みなさんが時間や年齢などを具体的に夢で見た時は その時があなたの人生にとって
重要な意味を持っていると考えられます。
本日は夢における一般的な意味をお話しますので、参考にして下さいね。

「0」は無を表します。
無意味、価値のないこと、全てを失う事の暗示や 永遠、精神的な安定などの
意味もあります。

「1」は物の始まり。
または、最高の価値を表し、強い自信や物事をひとつに まとめると言う意味を持っています。
強い孤独感を表す事も。

「2」は対立や葛藤、分裂など。
何事にも良い面と悪い面がある事や、性格における二面性を 表しています。

「3」は創造性を表し、第三者的な考えの重要性を示唆しています。
物事の基盤や重要性の象徴でもあります。

「4」は調和と完成。
バランスの取れた状態を表します。 日本では「4」は死や苦しみを象徴して
忌み嫌われている 数字ですから、夢に見た印象によっては、
否定的な意味合いを 持つ事があります。

「5」は健康や満足、物事の進展の可能性を示しています。
五分と五分のように優劣をつけられない事や、対等である事の 意味もあります。

「6」は第六感やインスピレーションの意。

「7」は変化を表す。
また、一般的に幸運や縁起の良い事の代名詞でも あるので、希望や可能性、
未知への憧れなどを表している事も。
「8」再生を表し、未来が明るい事を象徴しています。

「9」は目標達成が間近である事。
ゴールが目前である事への サインですが、同時にどんでん返しを予感させます。

さて、数字の意味はいかがでしたか?
注意しなくてはいけないのは、夢に見た印象によって
正反対の意味を持つ事があるのです。
例えば「8」ならば八方ふさがりや八方美人、 「3」は三流や劣等感など。
夢の持つ意味は様々ですから、迷った時はいつでも ご相談下さいネ♪


© Rakuten Group, Inc.